天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/09(木)22:01
サラの鍵

10歳のユダヤ人少女サラは、ある朝突然に自宅で両親とともに捕えらる。
機転を聞かせて7歳の弟を秘密のクローゼットに隠すサラ。鍵をかけて・・・


収容所で両親とも離されたサラ、しかし自宅に閉じ込められた弟を助けにいくことをあきらめない。

ナチスの占領下とはいえ、フランス警察がユダヤ人を連行し収容所に移送したヴェルディヴ事件、
国家によるユダヤ人迫害の事実は1995年シラク大統領がスピーチで明らかにした


サラを演じた子役、メジュリーヌ・マヤンスのか弱く繊細で、逞しく健気な姿に圧倒されました。
ラストの静かな感動が素晴らしい。



久々に見ごたえのある作品でした。
いろんな方に見てもらいたい1本です


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/64-2f4650e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。