天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
2008/05/10(土)23:27
新緑が美しい季節になりました。

ゴールデンウィークも終わりましたが、
どんな映画を見たのかな?

私はさよならいつかわかることを見てきました。


軍隊でイラクに派遣されている母親が戦死してしまう家族のお話し・・

戦死するのが母親!!というところがビックリなんだけれど、

父親でも母親でも、親を失った子供たちは本当にかわいそうです。

哺乳類って親のぬくもりの中で大きくなる生き物なんだナァって、

今更ながらに感じました。

そして妻を失った夫も茫然自失・・・今にも崩れそうに・・・。

でも、子供の存在が何とか彼を踏ん張らせるのです。


あぁ・・親って大変・・

でも家族って素晴らしいわ・・・
コメント
この記事へのコメント
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド見て来ました。

いや~~シンドイ映画でした。

ほら、ホラー映画って
「出るぞ、出るぞ・・。ぎゃ~~!!」って感じでしょ?

出て来るのが分かっていて、ドキドキして、
ぎゃ~~って・・・

この映画も同じです。

もう、怖いのナンのって・・・・・

でも人間の心の中にあるブラックホールのようなもの・・

それ自体が増殖しながら、いつのまにかその人間まで飲み込んでゆく。

ドロドロした、真っ黒で、まるでコールタールのように・・・

その中に落ちた者は もがき苦しみながら、
生きたまま飲み込まれて、やがては
深いところで化石のように固まっていくのかも・・・


音楽がまた不気味で、不安で、
素晴らしいの。

見終わった後、しばらくは席を立てなくって、
ボ~~ッとエンドロールを見ながら
「2001年宇宙の旅」を見た後のこと思い出してた。
何故かしら・・・

こんな映画誰とでもは見られない・・。
濃さを共有できる人と是非!!ね・・。
2008/05/22(木) 23:39 | URL | がぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/36-269d7895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
