天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
2006/12/30(土)22:26
皆さま
今年も一年間「映画鑑賞」お疲れ様でした。

忙しい仕事をやりくりし、子育ての合間を縫って
又は亭主をほったらかしての映画鑑賞・・
ホントにご苦労様でした。

色々な映画との出会い、
そして映画を通して色々な人生に出会い
スクリーンの向こうに天国を感じて、
「映画ってステキ人生って捨てたもんじゃないナァ」
なんて思った私です。

天国映画村恒例の「2006年映画見納め会」
「長い散歩」
「ヘンダーソン夫人の贈り物」をみんなでワイワイ見てきました。

皆さん
来年も体調を整え、身体を鍛えて
映画鑑賞頑張りましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見納め会
皆様
昨日の恒例見納め会楽しかったですね。
見納め会とは 午前中に1本、ランチをみんなでして
午後もう1本映画を見ます。

今回 私は家の仕事が残っていて 午前中とランチだけしか
参加できませんでしたが・・・
「長い散歩」話題作だけあってなかなかよかったですよ。

最初はどうなることかと、すごくつらかったですが、
後半はちゃんと天国が見えましたv-156v-157
景色がいいんですよ。
ちょっと長めですが、みなさまお正月にご覧下さいね。

では お正月がんばって沢山映画を見たいと思います
2006/12/31(日) 09:52 | URL | 遊びすぎ主婦 #-[ 編集]
見納め会・2
見納めは楽しかったです!
たくさんの人と見にきているんだ~というわくわく感がいいの!!
今年、参加できなかった方も来年は、ぜひ、ご一緒に!

「長い旅」
自然が美しい!
緒形拳や高岡早紀の演技は素晴らしい!
本当に大切なものは何なのか?!という問いかけにも
ぐっとくるところがありました。
けれども、個人的にはあまり好きな作品ではありませんでした。
幼い子にあのような演技をさせるのは、どうかな、と。
虐待など現代の問題に触れているのは
とても重要なことだと思いましたが、
本当に虐待にあっている子は、ああじゃあない。
結局、幸せな人が作った映画だなあ、と思いました。

「ヘンダーソン夫人の贈り物」
最高!楽しい!
これこそ見納めにピッタリ!!という感じの作品でした。
好奇心とチャレンジ精神が旺盛な上流階級の未亡人役の
ジュディ・デンチは、まさにはまり役でした。
ミュージカルにうっとり、アイディア溢れたヌードショーにもうっとり・・・
それでいて、笑いどころも随所にある。
第二次世界大戦中の出来事だというのですから、
あっぱれ!です。
ほろっとくるところもありますよ。ちゃんと。

・・・と、いうことで、
私は「ヘンダーソン夫人の贈り物」をお薦めいたします。
2006/12/31(日) 13:24 | URL | ランチのスパゲッティーが塩っぱくて、喉が渇いたわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/26-f1fc0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
