天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
2006/12/11(月)21:05
黄金色に輝く銀杏並木を歩きながら
もう残り少なくなった
この一年を振りかえっています。

今年もステキな一年でした。
ステキな映画にもたくさん出会えたし・・・

さて「残り少ない!」といってもまだまだ見ます!!
30日の<2006年映画見納め>まで
頑張りましょうね。

<今年の見納め>には皆さん何を見たい?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サラバンドみました。

「サラバンド」見てきました。

素晴らしい監督、素晴らしい俳優
素晴らしい作品・・・

文句のつけようがない・・・

人間の成長って年を重ねるだけではないのね。
そもそも人間って成長するものなの?


肌を触れ合う事の実感・・
ある場面においては、どんな言葉より確かかもしれない。
2006/12/11(月) 21:16 | URL | 村人0319 #-[ 編集]
宿題映画 「硫黄島からの手紙」
こんにちわ
手紙を見て来ました。たぶん村の集まりにはいけないので、ここで書いてしまおうと思ったけど、それもなんだかなみたいな気がするので晴佐久神父様のまねをして詩にしてみました。

       ひかりの手紙

  手紙いつもありがとうございます。
  いつかお返事をと思いながら、
  まだ一度も返事を出したことがない、
  ひかりの手紙。
  毎日とどく、
  朝日のなかに、
  真昼の陽光に、
  夕日には宵の明星を添えて、
  真夜中も星の輝き。
  お便りありがとうございます。
  日ごとにとどく。
  雨の日はしずくのなか、
  雪の日はその結晶。
  届けられるひかりの手紙。
  いつの日か、
  必ずいつか、
  お返事しますから。
  かみさま。
2006/12/12(火) 16:11 | URL | さかもと #-[ 編集]
神さま、ありがとう
坂本さん、コメントをたくさんありがとうございます。
私はまだ坂本さんにお会いしていないので、
お会いできる日を楽しみにしております。
首を長くしてお待ちしておりますので、
ぜひいらしてくださいね!


          何気なく過ごしている日々
          感謝することは山ほどあるのに
          いつも自分のことばかり
         
          小さな幸せに目を向けよう
          欲張ってはいけない

          ちょっと凹んでいる私に
          暖かな日差しが差し込む
          真冬のひだまり

          もうダメだ、なんて首をもたげている私に
          光が差し込む
          まっすぐに

          無力の私を包み込んでいる

          あのときも  そうだった
          このときも  そうだった
          そして、今も

          ちゃんと見つめよう
          ちゃんと聞こう
          ちゃんと感じよう

          あなたの心を
          あなたの声を
          あなたのぬくもりを


今の私の気持ちです。
たくさんの人に感謝を込めて。
2006/12/12(火) 21:53 | URL | 謝謝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/24-85361ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
