天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
2006/10/01(日)17:13
あっという間に秋になり、映画を見るのに良い季節です。
まぁ、暑くても寒くて気にせずに、
一年中見てるんだけどね。

おさぼり村民さん
飛ばしてますねぇ・・。
頼もしい限りです。

キンキーブーツ」私も見て来ました。
良かったですよぉ。
こういう作品に出会うと
「映画っていいナァ・・」
「人間ってステキ!」って思います。
今月もガンガンいきましょう。

書き込みお待ちしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
涙そうそう観ました
おさぼり村民は、昨夜、予定通り『涙そうそう』を観てきました。これでもか、これでもかと、泣かされてきました。ストーリーを知らずに、観てましたので、製作者の仕込んだツボにはまったようです。妻夫木君も長澤まさみちゃんも、爽やかで良かったですよ。
因みに、六本木ヒルズという土地柄か、年齢の釣り合わないカップルが多く、おじさん比率が高かったのですが、どちらかというと、おじさんが泣いておりました。どうやら、カップル達のヒソヒソ話に聞き耳を立てると、若い女の子には、長澤まさみちゃんが、劇中あまりに可愛いので、泣けないとのことでした。
さて、皆様は、どうでしょうか?観た人、感想聞かせてね。
2006/10/03(火) 20:29 | URL | 映画村のおさぼり村民 #-[ 編集]
フラガールは・・
フラガール見てきました。

実話なのね。
映画でフラダンス踊ってるのは女優さん、
だからみんなきれいなの・・手足も長くて・・。

でも現実は東北の炭鉱で働いてる関係者が
踊ってたんですよね・・。

ウ~ン・・v-16

すごかったろうナァ・・。
そっちの方が見たかったなe-250

2006/10/10(火) 21:24 | URL | gabu #-[ 編集]
「Oi ビシクレッタ」を見ました
渋谷のシネマ・アンジェリカで上映中の「Oi ビシクレッタ」
を見て来ました。
ブラジルでの実話を映画化したらしい。

より良い生活を求めて自転車でリオまで3200キロの道のりを行く家族(7人)の話。
父親(夫)の夢に従う家族。それには思わず、
「すげえっ!(下品だけれど、そういう表現につきる)」と叫んでしまうのです。

ブラジルの現状を垣間見れたり、普遍的な家族の絆をみれたり・・・カトリックに触れているので、妙にそこにひっかかってしまった私には簡単でもあり、難しくもある作品でした。
マイナーな作品なので、観客は4、5人くらいかな?と思っていたのですが、12人ぐらいいました。殆どがアベックでした。
家族でひとつの夢を実現させる、という内容でもあるので、
「僕らもこんな家族になりたいね」なんて囁いていたのかも!
なんて、ひそかに想像していたのでした。
2006/10/27(金) 23:59 | URL | ちゃらんぽらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/21-08a2c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
