天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
2006/09/16(土)00:00
皆さま

スッカリ秋の気配になりました。
夜は何だか寂しい感じがします。
夏・・・短かったですよね。

さていろいろ見てきました。

狩人と犬、最後の旅

ドキュメンタリーのような映画でした。
画面いっぱいに、素晴らしいカナダの自然が映し出されます。
動物好きの私にはたまらない映画でした。
星野道夫を思い出して、胸が熱くなりました。

でもね、何だか主人公の狩人がおマヌケで、
あれじゃ犬がかわいそうだぁ・・って思ったのは私だけ??

でも気持ちのいい映画です。

また黒木和雄監督の作品、追っかけてきました。
「スリ」(こんなにハードボイルドな作品見たことなかった)
「浪人街」
「tomorrow・明日」

どの作品も素晴らしかったです。
日本映画に開眼しました。

どれもビデオになっていますので、見てみてくださいね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋は映画の季節かも
おさぼり村民は、9月の最終週に怒涛のごとく映画観ました。2千円足らずで、至福の時を過ごせるのは、とてもお得ですよね。まぁ、暇人ってことかもしれません。
『フラガール』、宿題映画になるとは知らず観てしまいました。感想は、分かち合い終了後に、コメントしますね。ハンカチは、ご用意ください。ダンスのスタイルは、タヒチアン?だとか、フラダンスしている人が言ってましたが…(本当かな)。とても激しく、感動しますよ。松雪泰子も蒼井優ちゃんも、上手でした。
『ハチミツとクローバー』、蒼井優ちゃんが出演しているので観ました。青春どっぷりの映画です。今でも、青春していると感じている人は、観て下さい。主演の桜井翔君(嵐のメンバー)は、大根でしたが、蒼井優ちゃん、堺雅人とかが上手にカバーしてました。桜井君のファンに殺されるかも。
『キンキーブーツ』、日比谷のシャンテシネで、10月6日まで上映してます。リサさん、一押し作品だけあり、楽しいだけの映画ではありませんでした。おさぼり村民は、ゲイ映画で涙してしまいました。勘違いのないように、ゲイが企業再生に活躍するだけで、ゲイに走る、ゲイに陥る話ではありません。実話らしいので、展開が奇想天外でした。おさぼり村民は、もう少し本音を語りたいですが、恥ずかしいのでやめます。是非観て下さい。
『猟奇的な彼女』、これは本日、日比谷の帰りに、DVDを購入しました。おさぼり村民は、『僕の彼女を紹介します』を観て以来、主演のチョン・ジヒョンの隠れファンでした。いつか、DVDを購入して、チョン・ジヒョン漬けの一日を過ごそうと決意し、1年以上経て、本日、ここに2作品のDVDを購入してしまいました。今の邦画界にチョン・ジヒョンのような悪魔性を備えた正統派女優がいるのかな?松雪泰子か???蒼井優ちゃん、可愛いけど魔性がないな?皆さんのご意見もお聞かせください。これでは、おさぼり村民の世界になりますからね。
秋の夜長に、ダラダラと長くなりました。秋の魔性のせいで、皆様には、ご迷惑をお掛けしました。また、書き込みますね。
2006/09/30(土) 22:42 | URL | 映画村のおさぼり村民 #-[ 編集]
10月に観た映画ってのも作ってね。
おさぼり村民は、10月も映画に浸る予定です。10月の報告の場も作ってくださいね。
因みに、10月2日(月)、六本木ヒルズにて、『涙そうそう』を観る予定です。ウチナーと勘違いしているおさぼり村民としては、ストーリーとか関係なく、設定が沖縄だと観てしまいます。
『ナライカナイからの手紙』って映画も、沖縄が関係していたので観てしまいました。主演は、蒼井優ちゃんでした。蒼井優ちゃん、頑張っているね!
それでは、よろしくお願いします。
2006/09/30(土) 22:54 | URL | 映画村のおさぼり村民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/20-ae1dad14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
