天国映画村とは、邦画を中心にみて分かち合いをする集いです。SIGNIS JAPAN 「カトリック映画賞」の選定にも参加しています。
--/--/--(--)--:--
2006/07/12(水)18:54
次回の天国映画村の分かち合い(月例会)は、以下のとおりです。

■日  時:2006年7月16日(日) 午後1時~2時半(頃)
■場  所:カトリック高円寺教会 集会室
■参 加 費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)
■宿題映画:①ゆれるガーダ・パレスチナの詩

【ゆれる】のオダギリジョーが、かなりかっこいいらしい!
楽しみですぅ~
私もこれから、観てきま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って見ようね

今回は封切りから1週間しかないので、

見られるひとが少ないかも~v-388

大丈夫かしら?

「ガーダ・パレスチナの詩」はモーニングショーの

みですので、17日(祝)に行こうかな?

皆さんも頑張ってくださいねv-535v-519
2006/07/12(水) 23:15 | URL | 村人0319 #-[ 編集]
ゆれる
まだ、観ていないのですが、ヤフーの映画掲示板では、香川照之の演技が素晴らしかったというコメントが多く、とても良い映画だったというのがおおかたでした。エンディングロールで立つ人がいなかったと言うコメントもありました。観にいかなければと思いながら・・・。今度の映画村までに観られるかどうか微妙です。

観た方は、是非、コメントを寄せて下さい。 
2006/07/13(木) 17:27 | URL | #-[ 編集]
イヤ~~ゆれるゆれる・・

「ゆれる」見てきましたぁ。
内容を知らずに見に行ってv-405・・

イヤ~~!!
ハードでした。

まさに「ゆれてる」感じ・・・
グラグラしながら見てきました。

途中で「耐えられないv-399
何度うめいた事か・・

皆さん
日本映画、頑張っています。

頑張って見てきてね。

分かち合い・・
どうなる事やら・・v-16

2006/07/13(木) 23:44 | URL | 村人0319 #-[ 編集]
最後までゆっくりと呼吸が出来ないほど、
ハラハラしながら見ていました。

一番怖かったシーンは、深夜帰宅した弟と家で
洗濯物たたんでいた兄との会話のやりとりのトコロ。
人間のずるさと怖さが伝わり、ドキドキしっぱなしでしたv-399

見ていたはずなのに見落としていた事、
信じる事を貫けず一瞬疑っちゃった事…
そういう事で人を傷つけているのだろうなあ、と
思わず反省しちゃいました。


「朽ちた欄干は持ちこたえるだろうか。
あの橋はまだかかっているだろうか」
…私の人生の中で、このように思うほど懺悔した事ってない。
幸せなのか(悪い意味で)、いい加減なのか。。。そんな程度の人間なのでしょう。あーあ。。。


ラストは、ハッピーなのか違うのか、そんなこととは無関係に、自分を振り返った瞬間でした。

者陣の演技も素晴らしかった。
とりわけ主演の二人は視線や背中にゾクゾクきました。

自分を見つめるという点では、「リリィ・シュシュ」系。
でも、リリィほどハードではないけどネ。
…私は、やっぱり変わってるのかなあ。
こういう作品、結構好きです。
前売りチケットが買えず、1800円も
出して見ちゃったけど、損をしたと思いませんでした。
2006/07/17(月) 00:14 | URL | 泣き虫悪魔 #-[ 編集]

「ゆれる」の今日の分かち合い
盛り上がりましたねぇ・・

同じ映画でも、またまた「人それぞれの感想」でした。
賛否両論・・
今回だけでは足りない分かち合いになりましたね。

これから見に行く人は次回の分かち合いに
ご参加ください。

楽しみです。
2006/07/17(月) 00:20 | URL | 参加者 #-[ 編集]
「ゆれる」見なきゃ
日曜日の天国映画村の分かち合いに 宿題映画を見てないのに、参加しました。
実は 前日の土曜日に渋谷に上映時間の1時間半も前に到着したのに・・・もう満員!!がっかり!!!v-16
みんなの分かち合いの話を聞いていて、ますます映画が見たくなりました。ひとり ゆっくりゆれてきます。
・・ということで 宿題映画を見てこなくても十分楽しめる映画村です。お忙しくて映画に見れなかった人もぜひご参加を。
2006/07/18(火) 22:50 | URL | 村人0325 #-[ 編集]
新聞評では、兄役の香川照之の演技が絶賛されていましたが、弟役のオダギリジョーが良かったです。人って、相手に信頼を置いていても、時として、ずるいことをして、(映画では、嘘をつく場面がありました)相手の反応を伺ったり、相手の気持ちを確かめていることがあるんですね。知らないうちに・・・。
エンディングは必ずしもハッピーではなかったのですが、観た人それぞれによって感じ方が違うと思います。

観られた方、どうぞ、感想を寄せて下さい。
2006/07/19(水) 08:52 | URL | #-[ 編集]
やっと見ました
いや~いい映画でしたね。v-7
最後は自分で解釈して・・!!というフランス映画みたいな
映画でしたよ。v-10

結末を、自分で好き勝手に想像する映画が好きなものとしては、あの終わり方がたまらない。v-10
はっきりしないから・・嫌!!とおっしゃる方も
多いかもしれませんが・・・

たっぷり「ゆれて・」 ドキドキしながら・・
あの細かな描写を味わってくださいませ。

今からでもお薦めです。

たっぷりy
2006/09/09(土) 00:09 | URL | 村人0325 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigamura.blog59.fc2.com/tb.php/16-a1aafdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Facebook

カテゴリー
プロフィール

天国映画村

Author:天国映画村
選定した「宿題映画」をそれぞれ映画館で観ておき、月例会で分かち合いを行っています。
同じ映画でも感じ方も様々!実に楽しいひと時です。
名画上映会の日もあります。
またSIGNIS JAPAN「カトリック映画賞」の選定にも参加し、<メディアを通しての福音的ネットワーク作り>を目指しています。
天国映画村はどなたでも参加できます!
ご興味の或る方は、Blogにも分かち合いにもぜひぜひご参加ください。

<天国映画村・分かち合い>
■活動日:不定期 日曜日午後 カトリック高円寺教会
■参加費:300円(お茶菓子代として頂戴しています。)

天国映画村スタッフ一同

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
最新記事
Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
 |   天国映画村 TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
